HOME   »  書と植物と生きものと展
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
sifu_0614cc.jpg
おかげさまで6月13日(土)に『書と植物と生きものと』展を無事に終えることができました。

来ていただいた方をはじめ、連絡くださったり気持ちを寄せてくださった方々、
本当にありがとうございました。
一部ですが作品をUPさせていただきます。


今回は絵や模様を作品にしたり、と新しい分野に手を伸ばしてみました。
TOPの画像は『らくだ』です。
墨の濃淡、にじみとかすれを愉しみながら書きました。


sifu_0612.jpg
もちろん文字の作品も。
こちらは堀口大学の『小学生』という詩です。
前に部分をUPしたものの全体像です。


sifu_0614z.jpg
こちらは高村光太郎の『新緑の頃』の一部分です。
谷口ジローさんの本、『欅の木』に出てくる欅を想いながら書きました。
会場内にはその本も用意して見ていただきました。


sifu_0614b.jpg
これは『額』です。
掛けても置いても、ご自由に。
期間中は置いて展示し、ユーカリのドライの葉っぱを重ねました。


今回の展示で気づいたことを大切にして、また書き続けていきます (^^)


///*//// 6月の『ふでたの』予定です //////////////
 土曜クラス   6月20日(土)10:00~12:00
 木曜クラス   6月25日(木)10:00~12:00
 子どもクラス  6月4日(木)16:00~17:30 【new!】

* 会場 / 創る場 集う場 TeaTro(名古屋市天白区相川2-6-1)
* 道具は用意してあります。手ぶらでどうぞ。
(子どもクラスは道具をお持ちください)

詳細はこちらをご覧ください → 

・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・
『忘れない』
阪神・淡路大震災
1995.1.17 5時46分

『忘れない』
東日本大震災
2011.3.11 14時46分
2015年6月10日現在 警察庁まとめ
死者15892人 行方不明2576人

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
どうか復興が進みますように
sifu_0613.jpg
ブタとカバとサカナと『まる』

あっという間に作品展も最終日となりました。

今日は午後4時までとなります。
私も10時から会場に居ります。

お時間がありましたらお立ち寄りくださいませ(^^)

------ 作品展のご案内 ------
芝風sifu書展 『書と植物と生きものと』
2015.6.2(火)~6.13(土) ※7(日)・8(月)休み
会場にいる予定:
6/2(火)・6/6(土) 終日
6/4(木) 13:00~18:00 → 16:00~17:30は「ふでたの小学生」のため席を外しますが、お店には居ます
6/10(水) 13:00~18:00
6/13(土) 10:00~16:00 (最終日のため16時までです)
創る場 集う場 TeaTro 名古屋市天白区相川2-6-1 Tel 052-838-8160

///*//// 6月の『ふでたの』予定です //////////////
 土曜クラス   6月20日(土)10:00~12:00
 木曜クラス   6月25日(木)10:00~12:00
 子どもクラス  6月4日(木)16:00~17:30 【new!】

* 会場 / 創る場 集う場 TeaTro(名古屋市天白区相川2-6-1)
* 道具は用意してあります。手ぶらでどうぞ。
(子どもクラスは道具をお持ちください)

詳細はこちらをご覧ください → 

・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・
『忘れない』
阪神・淡路大震災
1995.1.17 5時46分

『忘れない』
東日本大震災
2011.3.11 14時46分
2015年6月10日現在 警察庁まとめ
死者15892人 行方不明2576人

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
どうか復興が進みますように
sifu_0607.jpg
『書と植物と生きものと』展 会場のTeaTroさんまでの地図


作品展も折り返しです。
おかげさまで予想していたより多くの方に見ていただけて、うれしい毎日です。
ありがとうございます。

そんな中、思いがけずお褒めいただいたのがこの地図です。
すばらしいキレのあるシャープな仮名作品を書かれる先輩が、
チョイナチョイナと書いた顔や道路の線を「いい!」と言ってくださったのです。

筆も墨も使っておらず、水性ボーペンとエンピツで書いたものですが、
何だかとってもうれしくて、大きく画像をUPしました。

今日はお休みですが、明日8日(月)は予定を変更して営業されるそうです。
私は居ませんが作品たちとTeaTroさんがお迎えしますので、
よろしければお立ち寄りください。

作品展 後半は6月8日(月)~13日(土)です。

------ 作品展のご案内 ------
芝風sifu書展 『書と植物と生きものと』
2015.6.2(火)~6.13(土) ※7(日)・8(月)休み
会場にいる予定:
6/2(火)・6/6(土) 終日
6/4(木) 13:00~18:00 → 16:00~17:30は「ふでたの小学生」のため席を外しますが、お店には居ます
6/10(水) 13:00~18:00
6/13(土) 10:00~16:00 (最終日のため16時までです)
創る場 集う場 TeaTro 名古屋市天白区相川2-6-1 Tel 052-838-8160

///*//// 6月の『ふでたの』予定です //////////////
 土曜クラス   6月20日(土)10:00~12:00
 木曜クラス   6月25日(木)10:00~12:00
 子どもクラス  6月4日(木)16:00~17:30 【new!】

* 会場 / 創る場 集う場 TeaTro(名古屋市天白区相川2-6-1)
* 道具は用意してあります。手ぶらでどうぞ。
(子どもクラスは道具をお持ちください)

詳細はこちらをご覧ください → 

・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・
『忘れない』
阪神・淡路大震災
1995.1.17 5時46分

『忘れない』
東日本大震災
2011.3.11 14時46分
2015年5月8日現在 警察庁まとめ
死者15891人 行方不明2579人

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
どうか復興が進みますように
sifu_0604.jpg
『書と植物と生きものと』展


6月2日より始まっています。
おかげさまで無事にスタートできました。

周りの方々のやさしさと、
植物・生きものたちに支えられた気持ちのいい空間に
作品たちが並べられています。


一番近くにいる応援団長も寝息でエール (^^)
sifu_0604b.jpg

お時間がありましたら、お立ち寄りください。

------ 作品展のご案内 ------
芝風sifu書展 『書と植物と生きものと』
2015.6.2(火)~6.13(土) ※7(日)・8(月)休み
会場にいる予定:
6/2(火)・6/6(土)・6/13(土) 終日
6/4(木) 13:00~18:00 → 16:00~17:30は「ふでたの小学生」のため席を外しますが、お店には居ます
6/10(水) 13:00~16:00(最終日のため16時までです)
創る場 集う場 TeaTro 名古屋市天白区相川2-6-1 Tel 052-838-8160

///*//// 6月の『ふでたの』予定です //////////////
 土曜クラス   6月20日(土)10:00~12:00
 木曜クラス   6月25日(木)10:00~12:00
 子どもクラス  6月4日(木)16:00~17:30 【new!】

* 会場 / 創る場 集う場 TeaTro(名古屋市天白区相川2-6-1)
* 道具は用意してあります。手ぶらでどうぞ。
(子どもクラスは道具をお持ちください)

詳細はこちらをご覧ください → 

・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・
『忘れない』
阪神・淡路大震災
1995.1.17 5時46分

『忘れない』
東日本大震災
2011.3.11 14時46分
2015年5月8日現在 警察庁まとめ
死者15891人 行方不明2579人

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
どうか復興が進みますように

*/*/* 芝風 在廊予定 */*/*
  6/2(火)  終日(10:00~18:00)
  6/4(木)  13:00~18:00 → 16:00~17:30は「ふでたの小学生」のため席を外しますが、お店には居ます
  6/6(土)  終日(10:00~18:00)
  6/10(水) 13:00~18:00
  6/13(土) 終日(10:00~16:00 最終日のため16時までです)

sifu_0521b.jpg  sifu_0521.jpg
《オモテ面・ウラ面ともにクリックで拡大できます♪》

作品展の案内はがきがようやくできました!
まだまだ作品は製作中でありますが、
取り合えず皆さまにお知らせできて良かったです。

やりたいことはたくさんあるけど、
どこまでできるかな?
やれるだけ、メいっぱい、時間切れまでガンバリマス!

皆さま、お時間がありましたら
のぞきに来てください (^^)

------ 作品展のご案内 ------
芝風sifu書展 『書と植物と生きものと』
2015.6.2(火)~6.13(土) ※7(日)・8(月)休み
会場にいる予定:
6/2(火)・6/6(土) 終日
6/4(木) 13:00~18:00 → 16:00~17:30は「ふでたの小学生」のため席を外しますが、お店には居ます
6/10(水) 13:00~18:00
6/13(土) 10:00~16:00 (最終日のため16時までです)

創る場 集う場 TeaTro 名古屋市天白区相川2-6-1 Tel 052-838-8160

///*//// 5月と6月の『ふでたの』予定です //////////////
 土曜クラス   5月16日(土)・6月20日(土)10:00~12:00
 木曜クラス   5月28日(木)・6月25日(木)10:00~12:00
 子どもクラス  6月4日(木)16:00~17:30 【new!】

* 会場 / 創る場 集う場 TeaTro(名古屋市天白区相川2-6-1)
* 道具は用意してあります。手ぶらでどうぞ。
(子どもクラスは道具をお持ちください)

詳細はこちらをご覧ください → 

・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・
『忘れない』
阪神・淡路大震災
1995.1.17 5時46分

『忘れない』
東日本大震災
2011.3.11 14時46分
2015年5月8日現在 警察庁まとめ
死者15891人 行方不明2579人

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
どうか復興が進みますように
プロフィール

sifu

Author:sifu
芝風(シフウ sifu)
■HP  http://sifu-syo.jimdo.com/
■twitter  @sifu_syo

何モノにもとらわれず、
自由に単純に書を楽しむをモットーに
独学中です。

ふと気づくとそこにある、
足元の芝のような作品を作りたいと思い、
芝風という雅号で書いています。

不定期更新でノンビリUPしています。
愛犬チースケもたまに登場します。
U^ェ^U ワン!

ブログ内の文章や画像等
すべての無断使用及び
無断転載はご遠慮ください。
連絡等は下記のメールフォームからどうぞ。

ふでたの

「無理なく都合の良い時に」
1回ごとの参加クラスです

日時:第2水曜日
10:00 ~ 12:00

会場:名古屋市緑区篠の風3丁目 滝ノ水住宅集会所
(地下鉄相生山駅から車で5分・徒歩なら15分 詳細はお尋ねください)

参加費:2000円
・会場費別途(200円前後)・半紙代別途 / 20枚100円

※ 道具は用意があります。手ぶらでどうぞ♪
(ある方はお持ちいただいてもOKです)

☆申し込みは、参加日の2日前までに
ご連絡ください

☆申し込み・問合せは、
右下のメールフォームからどうぞ

☆コメント欄からも非公開で受け取れますので、
どちらからでもOKです
子どものふでたの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
☆ 参加チュウ ☆
ちょっと気が向いたから、
何となくetc.
よかったら。。。
検索フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930